人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老とイチゴとワインな日々。


福井で働くアート好きなママンの戦争的日常と子育てと仕事のはなし。
by rob-love

グリーンピクニック@ラーバンの森

ラーバンの森にて。グリーンピクニック(勝手に命名)に行ってきました。本当は「森のクラフト展」という名前の催しですが、実際はピクニック気分で。飾り気のない、マジなピクニックで面白かった!

グリーンピクニック@ラーバンの森_f0193130_2161393.jpg

マルシェと言わんばかりの雰囲気。りんごがたくさん並んでます。1個100円で、かぶりつきながら森を散歩。

グリーンピクニック@ラーバンの森_f0193130_21664.jpg

息子が生まれて初めて、木登りに挑戦。専用のロープと機材を使って、プロの人?が指導してくれました。もうひとり男の子がいて、息子とふたりライバル心燃やしながら登り合う。。。男の闘いが繰り広げられた模様。

グリーンピクニック@ラーバンの森_f0193130_216057.jpg

実は、「かえっこバザール」を行っていたんです。って行ったのは、おんまえのkanakoさんです。私は貸し出しただけのお遊びママン。森の中でプラスチックのおもちゃは、そぐわないのではないかと、案じていたんですが杞憂に。子どものお手伝いもできたし、小さいお子様も多かったし、持ち込んだおもちゃはほぼ入れ替わるくらいの盛況ぶり。かえっこの人寄せパワーはさすがだなあ。

奥では木のスプーン作り、新米おにぎりも、ビーフシチューもその場で、石窯でピザをやいたり、いきなり餅つきして餅丸めたり、なかなか食べ応えあるピクニックに。

グリーンピクニック@ラーバンの森_f0193130_2155151.jpg

ここは、まじで「森」でして。森の奥に、なにやらドームみたいなものがあるなあと近づいたら、枯れ木で作ったドームが! 枯れ枝収集家KMさんは、すかさず中へ。表でポースしてくれているのは、本日のレディ。姉妹とそのご夫婦で参加されていましたが、雑誌から出てきたかと思うくらいの素敵ぶり。かわいらしく、男子(おとな)はメロメロでした。

噂には聞いていましたが、やっと縁があってこの森へ来ることができました。kanakoさんが「この森に来ると、生き返るくらいパワーをもらえる」と話していて、その通り。終わってからの充実感は、森に癒されたおかげでしょう。この週末は大きな仕事が2本入りそうだったんですが、先約のこちらを優先して(当たり前だが)、大正解。というか森に呼ばれたんだな。
by rob-love | 2010-11-05 21:19 | ロブのお出かけ